2016年7月31日 (日)

祇園祭 前祭

またまた長くご無沙汰のブログです。
とても暑い日が続いていますね💦

7月も終わりますが今年は祇園祭によく出掛けました。
今年は鉾にものぼりました。
大好きな船鉾。
天井なども綺麗で前には水鳥。
飾りもとても美しかったです。


1469938274025.jpg

鉾見学にはルイは連れていけませんが
お散歩は行きましたよ。


1469938274960.jpg

2016年5月 9日 (月)

パンケーキ♪

フリーペーパーを読んでて見つけた店。

写真を見て美味しそう♪と思い

友達誘って行ってきたお店は

「fleur」さん。

そしたらすごく人気の店だったみたいで…
めちゃ並んでた。
でもせっかく来たから並びましたよ。
ちゃんと待ち合い席があってそこで一時間くらい待ったかな?
それで、メニュー注文してから作るので
席に着いてからまた一時間~。
私たちは昼も食べてなかったので
ランチメニューも頼み

1462802786015.jpg

海老とアボガドのオムライス。
オーロラソースかかってて結構ボリュームありました。

で、パンケーキ♪

1462802785420.jpg

フワフワ~。

こんなのは家では焼けないなあ。
でもこんなに並ばないと食べれないなら
もう行かないかな。

2016年4月30日 (土)

可愛い小物

友達からもらったもの。


1462000225689.jpg


柴犬の顔の小物入れ。

何入れていいか迷ったのでとりあえず

あめちゃん入れにしてみた。

今、風邪気味だったので会社で活躍中。

気付いた人には好評です♪

こちらを見て何かを訴えてる?ルイ。

なに思ってるん?

2016年4月20日 (水)

リラックマ 阪急電車

久しぶりに阪急電車に乗ったら
こんな電車を見つけました。

リラックマとコラボレーション。
春がイメージされてますね。

中吊りのポスターも全部リラックマ♪

1461105130095.jpg

2016年4月17日 (日)

梅小路鉄道博物館

ブレオープンの鉄道博物館に行ってきました♪

あまり鉄道には詳しくないし興味もあるわけでは無いのですが…
楽しかったです。
0系新幹線とか500系とか私でもわかる
車輌もたくさん。トワイライトエクスプレス
なども。

あと体験コーナーもたくさん、これは子供優先になりそうで大人はなかなか出来そうにないですが運転シュミレーションやらジオラマとか
見所たくさん。
でもほとんどが整理券いりますので早めに行って取ることをオススメします。

スカイテラスでたくさんの電車を眺めて
ぼーっとするのもいいと思います。

しばらくは混みそうですねぇ。

1460896826231.jpg

で…ね

見たんですよ~あの噂の…


1460896826786.jpg


ドクターイエローwink
たまたま博物館の外の庭みたいな所に居たら誰かが大声で叫んでくれたんです。
「ドクターイエローや!!」って、
振り向いたら黄色い電車が見えて興奮しました!!
必死でカメラ向けたのでこんなんですがテラスに居た方たちはいい写真撮れたんではないでしょうか。
きっと良いことがあると信じます(笑)


«しじみちゃん♪

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

イチゴ時計ブログパーツ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ